カウンター
[PR] ポイントサイト



10.05.21 体力低下はいなめないなあ。


Nihonbashi pentax K7 DA50-135mm f2.8

まいったなあ。旅計画が破綻しそうだ。
久しぶりの快晴となったので、カメラバッグにカメラとレンズを入れて出かけてみた。カメラはK7、レンズはDA50-135mmと50mmの単焦点レンズだけだ。それなのに、ああそれなのに、重い! やけに重く感じる。 
キヤノンやニコンに比べればK7はボディもレンズも小さい。これならなんとかなるだろうと選んだシステムなのに。それでも重いのだ。たった2本のレンズでこんなことではとても旅先に3本も4本も持って行けない。旅の計画を根本的に見直さないといけない。一眼レフは無理なのかなあ。
もしGF1に明るいレンズが揃っていたらGF1でシステムを組んでもいいのだが、どういうわけかMフォーサーズは暗いレンズばかりだ。かくなる上は、ペンタの単焦点だけでシステムを組むのもひとつの手だが、旅先でズーム無しは辛いだろうな。もう一度よく考えてみよう。
うーん、こんなことではニコンD3sを振り回しているズッコケさんに笑われるかもしれないなあ。

PS.
写真は日本橋です。この高架がなければ良い所ですが、頭の上を高速が走るお江戸日本橋はうっとうしいだけです。川をこんな姿にしてはいけないな。

ps.
実は日本橋に行ったのは「ブロンプトン」のお店があるので下見が目的だったのですが、カメラだけでこんなに重いのに、輪行などとても無理と思い知りました。



Trackback

Trackback URL
http://suigei.blog10.fc2.com/tb.php/1467-4f9f8459

Comment

ズッコケ | URL | 2010.05.21 17:48 | Edit
D3sを持ち出すときは自ずと気合が入ります。
なので撮り終えるまでは重さを感じないのですが、
撮り終えて帰り道での重いことといったらありません。
でもこのカメラの高感度性能と素晴らしい大三元ズームの
組み合わせは他とは比較にならないので仕方がありません。
土佐の酔鯨 | URL | 2010.05.21 20:22 | Edit
D3sに第三元ズームとはすごい根性ですね。
マネできません。
腕が太くなったでしょう^^
Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
.
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
猫の写真館 * 猫町
Google 検索

WWW検索 ブログ内検索

全記事(数)表示
全タイトルを表示
東京の天気予報
なかのひと
