カウンター
[PR] ポイントサイト



GF1 明るい単焦点レンズを

neck of the woods Panasonic GF1+G20mm f1.7

GF1は樋口可南子を起用して、「女流一眼」のキャッチフレーズで冷蔵庫やテレビのような売り方をしているので、超初心者用カメラの印象がありますがなかなかの実力の持主です。コンパクトなので一眼レフと違い持出すのに気張る必要がなく、G20mmとの組合わせならコンパクトカメラと同じように気楽にバッグに放り込むことができます。
AFは十分早いしホワイトバランスもかなり優秀で、操作性にもこれといった不満は感じません。良いカメラだと思います。残る課題としてはレンズのラインアップの充実ですね。少々値が張ってもいいですから(ライカレンズは張りすぎです)、コンパクトで明るい(F2.0)14mm、35mm、50mmあたりの単焦点が希望です。

Trackback

Trackback URL
http://suigei.blog10.fc2.com/tb.php/1508-4031d2bb

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
.
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
猫の写真館 * 猫町
Google 検索

WWW検索 ブログ内検索

全記事(数)表示
全タイトルを表示
東京の天気予報
なかのひと
