カウンター
[PR] ポイントサイト



PENTAX K-5 あとは心静かに発売日を待ちましょう


NIKON F100 NIKON COOLSCAN 4ED

ま、K-5も情報が出揃って落ち着きましたね。
FUJI FINEPIX X100やK-5の検索ワードによるアクセスが急上昇しましたが、これで一段落というところです(X100のアクセスが圧倒的に多い。K-5の人気は地域的か)。
K-5はカスタムイメージに「銀残し」というモードが追加されました。なかなか大胆なネーミングです。「低彩度、高コントラスト。粒状感がある。古いプリントのような雰囲気。」を狙ったそうですが、これをベースにマニュアルで彩度をあげたら、古いプリント風じゃなくて普通のプリント風になるのかなあ。
それと「エクストラシャープネス」はこれまでの「シャープネス2」のことかな。
オートホワイトバランスももうちょっとカンガってもらいたいところです。
まあ、あとは心静かに10月下旬の発売を待つことにしましょう。

その前に、10月2日、3日に秋葉原でK-5の先行発表会があるので、触ることができたら当ブログでも紹介したいと思います。混んでたら並ぶのが嫌いなのでさっさと帰ってくると思うけど。

Trackback

Trackback URL
http://suigei.blog10.fc2.com/tb.php/1720-bd33f2dc

Comment

bokudora | URL | 2010.09.21 19:59
はじめまして。bokudoraと申します。
半年ぐらい前から、ちょくちょく覗かさせてもらっていました。今回初めてコメントさせてもらいます。
私もK-7ユーザーで、K-5購入検討してます。

K-7は大きさ・重さと機能面は、上手にバランスのとれているカメラだと思います。
ですが「ノイズ、AF、連射」は少し役不足。2強ほどなどと贅沢言いませんが、向上を期待してしまいますね。

土佐の酔鯨 | URL | 2010.09.21 21:52 | Edit
bokudoraさん
初めまして。
AFと高感度ノイズの改良には期待ですね。
でも買っても新しいカメラを買った気はあまりしないでしょうね。
Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
データ取得中...
.
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
猫の写真館 * 猫町
Google 検索

WWW検索 ブログ内検索

全記事(数)表示
全タイトルを表示
東京の天気予報
なかのひと
