カウンター
[PR] ポイントサイト



SIGMA DP1x レリーズタイムラグが長いのは残念


銀座歩行者天国 SIGMA DP1x 16.6mm f4.0

SIGMA DP1x 
こいつはうわさにたがわず使いこなしが大変だヤツだなあ。一昔前のカメラなみに起動が遅い、AFが遅い、書き込みが遅いのは前もって知っていたから驚かない。しかしレリーズタイムラグが長いことは不覚にも知らなかった。MF設定にしても動く被写体の決定的瞬間をこのカメラで撮るのは無理である。
APS-C相当のセンサーだけど広角の28mmだからGRDのようにキャンデッドカメラとして使えると期待していただけにこのレリーズタイムラグの長さは残念だぁ~。コンパクトカメラだけどしっかり腰を据えて撮るしかないカメラだなコイツは。
まあ結論を急がずしばらく使って様子をみることにしよう。

Trackback

Trackback URL
http://suigei.blog10.fc2.com/tb.php/1736-6992f3aa

Comment

SHU_MOMO | URL | 2010.10.03 02:31
こんばんは。
買われたのですね、DP1x。おめでとうございます。私はDP2のユーザーですが、諧調豊かで繊細な描写が気に入っております(たくさ~ん問題点はありますが)。
子供と一緒に出かけた時もよく持歩きますが、私もMF設定で撮っても外しまくりです。(笑)
土佐の酔鯨 | URL | 2010.10.03 10:14 | Edit
SHU_MOMOさん、
DP1,DP2はこだわりがないと使えないカメラですね。
不便を我慢できる何かを認めることの出来る人だけが手にする
カメラという点でライカに似ています。
買ったばかりなのでこの先ずっとガマンできるかはまだわかりません。
Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
.
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
猫の写真館 * 猫町
Google 検索

WWW検索 ブログ内検索

全記事(数)表示
全タイトルを表示
東京の天気予報
なかのひと
