カウンター
[PR] ポイントサイト



K10D #04 初期不良か?

kasai17.jpg

K10Dの掲示板では、発売日に購入できた人と、予約したにもかかわらず「おあずけ」を食っている人の間でちょっとした険悪なムードさえありました。増産をさらに上回る売れ行きということでK10Dの評判は高まるばかりです。株価もあがっていることでしょう。
ところが、わたしのK10Dはどうも調子がおかしくて落ち込んでおるところです。先日も書きましたが、ホワイトバランスが黄色くなる傾向(レンズを換えても同じ。それも半端じゃない)と、ちっとも画像チェックの参考にならない液晶モニタ(モニタでも黄色く見えるのと、高すぎるコントラストでシャドーがぶっつぶれ)。おまけに、AEも安定してない印象です。
良い方良い方へと解釈してきましたが、それにも限界があります。これでは実際のところ使い物になりません。
ま、正直なところがっかりですが、初期ロットのデジカメはこんなものと思っているので特に腹がたつこともありません。粛々と修理に出します。クレーム第一号になるのかな(笑)

kasai09.jpg

発売日に入手できずイライラしている方へ。
次のロットを手にする方が無難と考えれば、気分も落ち着くというものですよ。少なくとも初期不良を手にするよりはいいでしょう(笑)

これが黄色いK10Dだ!
white.jpg
太陽光(撮影10:30am) 左LC1 右K10D

Trackback

Trackback URL
http://suigei.blog10.fc2.com/tb.php/178-746aecab

Comment

Cozy | URL | 2006.12.05 10:58 | Edit
ペンタックスの場合
WBの悪さも露出の不安定さも故障ではなくて、そういう性能ではないでしょうか。
*istDがかなり悪かったので、そういう印象が強く残っています。

対応は修理じゃなくてファームウェアのバージョンアップかもしれませんね。
土佐の酔鯨 | URL | 2006.12.05 12:15 | Edit
Cozy さん、
確かに、仕様ということかもしれませんね。
WBは微調整機能があるので、当分それで試してみます。
ろーとる・ぼけとる | URL | 2006.12.06 15:54
太陽が黄色に見えるなんて、このカメラ、若くて使いすぎです。

なんて冗談言ってる場合ではないですね。

私の方はやっと、LC1の返金の目処が付き、KMのA1(酔鯨さんがそのノイズで閉口した例のヤツ)は修理がCCDの不足で間に合わず、高額で買戻しをしてくれましたので軍資金は束の間、豊かですが、今度はシナモンが好評売れきれ、間違いなく来年まで無理でしょう、と量販店で太鼓判を押されました。 閑に見える老人も結構忙しい師走です。
土佐の酔鯨 | URL | 2006.12.06 20:04 | Edit
ろーとる・ぼけとるさん、
LC1もこれで一段落するようですね。
松下は株をかなり下げたと思いますが。
潤沢な軍資金でK10Dをどうぞ(笑)
Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
データ取得中...
.
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
猫の写真館 * 猫町
Google 検索

WWW検索 ブログ内検索

全記事(数)表示
全タイトルを表示
東京の天気予報
なかのひと
