カウンター
[PR] ポイントサイト



K-7のトラウマ


銀座 PENTAX K-7 FA77mm f1.8 ISO800

先月K-7で撮った画像です。EXIFを見るとISO800。この画像はそれなりにピントがあっていますが、この他にブレブレカットも多数撮っています。いくらブレてもK-7ではISOを800以上には上げないように気をつけていたことがわかります。今のK-5だったら気楽に1600まで上げていただろうと思います。実はK-5に買い換えようと思ったのはこの時の経験にあります。AFの弱いこととあわせてこの時の撮影で苦労したことがK-7に対するウマになったようです。
しかしいつも高感度が必要なわけではないのに、K-7をダシにしたような高感度比較でK-7を必要以上に貶めるコメントが多いのはどうかと思います。

Trackback

Trackback URL
http://suigei.blog10.fc2.com/tb.php/1815-b352bab6

Comment

SCHOP | URL | 2010.10.31 16:41
新しい物に目が行くのは自分も同じなのですが
k-7がもう少し安くなったら購入するつもりです。
トラウマ、、、、うーん。いろいろ言われるのを
聞くのはつらいです。
土佐の酔鯨 | URL | 2010.10.31 18:15 | Edit
SCHOP さん
すみません。K7の悪口を言うつもりはないんですが…
高感度だけはミドルクラス機として少し見劣りがしますが、
その他は文句なしの名機です。
Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
.
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
猫の写真館 * 猫町
Google 検索

WWW検索 ブログ内検索

全記事(数)表示
全タイトルを表示
東京の天気予報
なかのひと
