カウンター
[PR] ポイントサイト



みんなあ、元気にやりゅうかよ。

KOCHI2011-01.jpg

ご無沙汰です。
もうすぐ1月も終わりですが今年はじめての更新なので一応新年おめでとうございます、とおくればせのご挨拶を。今年もよろしく。
正月は高知に帰省していました。特に報告することもない平凡で退屈な正月でした。母は昨年亡くなり一人暮らしの老いた父と過ごした1週間でした。わびしいものです。おっと今年はじめての更新でしめっぽくなってはまずいですね。

カメラをさげて高知の町を撮影しました。高知には日本で一番古くて長い路面電車が走っています。子供の頃は「都電(とでん)」と呼んでいました。調べてみたら「土佐電気鉄道株式会社」でした。市内全域190円。ワンマンカーです。乗客は老人が大半です。

KOCHI2011-02.jpg

地方の景気はひどいものです。
上の写真は一応高知の中心地のはりまや橋交差点ですが、一角がもう何年も前から空き地になっています。(写っていませんが「はりまや橋」は写真の左側にあります)。三路線ある都電がここで交差します。銀座でいえば三越、渋谷なら109のある場所が空き地になっているようなものです。
タクシーの運転手さんの話ではやっと新しくビルが建つそうです。そういえば確かにクレーンが見えますね。何になるのかと聞いたら……パチンコ屋だそうです。………。そうとう大きなパチンコ屋になりそうです。銀座三越の跡地にパチンコ屋ができることを想像してもらえば私の落胆もわかってもらえるでしょう。
おっと、いかんいかんまた不景気な話になりゅうきに。ごめんぜよ。

KOCHI2011-03.jpg

私は元気です。
倫さん、お気遣いありがとうございました。更新が滞っているのは寒くて撮影に出かけていないからです。暖かくなってくればもっと更新できると思います。
それではまた…

Trackback

Trackback URL
http://suigei.blog10.fc2.com/tb.php/1863-5bce8b4d

Comment

倫 | URL | 2011.01.26 17:29 | Edit
ひとまず 安心致しました
今年もよろしくお願い申し上げます


・・・公私の「公」は厳しく、
「私」は致し方のない湿っぽい感じが続いております

根気強くきちんと暮らさねば、と思う日々です
ズッコケ | URL | 2011.01.26 23:01 | Edit
今年になって更新がなかったので気になっていました。

倫さんと同じで、ひとまず安心致しました。
同じく、今年もよろしくお願い申し上げます。

根気はないけどブログは細々と続けております。
Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
.
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
猫の写真館 * 猫町
Google 検索

WWW検索 ブログ内検索

全記事(数)表示
全タイトルを表示
東京の天気予報
なかのひと
