カウンター
[PR] ポイントサイト

スポンサーサイト


god bless you

3月11日。帰宅途中。Ricoh GRD3


「地震酔い」です。
建物が揺れているのか自分が揺れているのかもうわかりません。

日本は第二の戦後を迎えています。もう3.11以前には戻れません。これまでの生活を見直し新しい価値観で困難な戦後を生きてゆくしかありません。
不安を煽る気はありませんが、福島原発がコントロールを回復する可能性は極めて低いと思っています。マスコミの御用学者は希望があるような解説をしていますが私は悲観的です。1基だけでもダメになるともう近づけないのであとの5基も手が付けられなくなるのです。たぶん東京にも「死の灰」が降ることになると覚悟しています。チェルノブイリにはならないとよく言われますがそれは放射能被害が少ないことを意味しません。

やっとNHKが内部被曝の報道をするようになりました。食品の出荷規制を発令したため放射能の危険性をこれ以上隠すことができないと判断したのでしょう。マスコミ情報ばかり追っていると「茹で蛙」になります。危険に気がついたときはすでに茹で上がっています。情報を掴んでいる東電や関係者の家族はすでに逃げていると思います。東京在住で疎開できる人は迷ってないで疎開すべきです。小さな子供のいる家庭は問答無用で今すぐ東京を出て西に移動するのがいいでしょう。可能なら外国へ。
東北の被災者は本当に悲惨です。非常事態宣言を発して国の全リソースを東北の救済に集中すべきだと思いますが保身しか考えていない菅直人首相にも民主党にもそれは期待できません。本当に残念で腹立たしいことです。

私たちは人類がこれまで体験したことのない危機に直面しているのです。世界は今回の原発事故をHIROSHIMA,≒FUKUSHIMAと見ています。
私たちに残されたことは祈ることだけです。(私は祈りませんが)
god bless you


Trackback

Trackback URL
http://suigei.blog10.fc2.com/tb.php/1906-2f6186ca

Comment

松村洋夫 | URL | 2011.03.22 23:12
小生、趣味の一つが写真ファンの67歳の老人です。「カメラ的日乗」は毎日拝見しています。また時折りあなたが開陳する社会問題に対するご意見にもおおむね賛同いたします。しかし、今日の「~可能なら避難せよ~」のコメントには違和感(穏やかな表現にしました)を感じます。特に、文中の「情報を掴んでいる東電や関係者の家族はすでに逃げていると思います。」の部分です。あなたが「思う」のは勝手だとそれこそ思いますが、かなりの人が見ているブログ(?)でそれを開陳するのは問題ではないでしょうか。名誉棄損的内容です。なにか、このように「思い」、避難を「勧める」具体的な根拠があれば、開陳・公開してください。お願いします。
土佐の酔鯨 | URL | 2011.03.23 00:02 | Edit
松村洋夫さん、
お答えします。
気分を害されたことは詫びします。
実はツイッターでも似たようなことをつぶやいて大勢から反発を受けました。それでもここで同様の内容を書いたのは東京電力の情報隠しが酷いことが背景にあります。ツイッターでは「家族は疎開させたのか?」とつぶやきました。家族の責任まで問うのかと誤解されましたがもちろん別人格の家族の連帯責任を問うつもりはもうとうありません。記者会見で情報を発表している担当者が本当のことを言っているかどうかの検証が目的です。
記者会見に出てくる東電社員たちの情報隠しがどれだけ多くの人を不幸に陥れることになるかを考えてみて下さい。命がかかっている情報ですよ。たぶんあなたと私とでは東電の情報隠しと現状がどれだけ危機的かという点で認識が異なるのでしょう。

具体的な根拠はありません。東電の記者会見を何度も見た上でのあくまで私の予測です。予測でものを言うなということは正しいでしょう。しかし私は東電が国民に必要な情報を本当に開示しない限りこれからもどんな質問でも予想でもするつもりです。(東電が過去に何度もデータ改竄などをした前科はご存知ですね?)

ツイッターで私を批判した人に私は「東電の関係者かどうかまず明らかにしろ」と反論しました。あなたは東電や原子力関係の組織とは関係のない方ですか。そしてどちらの方面にお住みですか?(具体的な地名は不要です)、福島原発の爆発により放射能の影響を受ける場所かどうかだけできればお答えください。(無理にとは言いません)
Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
.
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
猫の写真館 * 猫町
Google 検索

WWW検索 ブログ内検索

全記事(数)表示
全タイトルを表示
東京の天気予報
なかのひと
