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電力会社の広告は口止め料



今テレビでしつこく流されている公共広告機構(ACジャパン)のCMと電力会社の関係。

ACジャパン
役員(理事・監事)・顧問・相談役
http://www.ad-c.or.jp/manage/board.html

理事    千葉昭      四国電力株式会社 取締役社長
理事    當眞嗣吉    沖縄電力株式会社 代表取締役会長
理事    西澤俊夫    東京電力株式会社 常務取締役
理事    原田正人    中部電力株式会社 常務執行役員
理事    深堀慶憲    九州電力株式会社 代表取締役副社長
理事    向井利明    関西電力株式会社 取締役副社長
理事    山下隆     中国電力株式会社 取締役社長
理事    若井泰雄    三菱電機株式会社 宣伝部長
名誉顧問  嶺井政治    沖縄電力株式会社 元会長

よくもここまで揃ったものです。
この顔ぶれを見るとテレビが「原発は安全」としか報道しないのもよく理解できます。
そもそも独占企業がテレビCMを流す必要などないはずです。
CMは広告が目的ではなく、何かあった時のための「口止め料」なのです。

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