カウンター
[PR] ポイントサイト



新浦安の液状化



先週の土曜日、液状化による被害の激しかった新浦安に行ってきました。
駅前はアスファルトや砂で応急処置がなされていましたが、少しはなれるとまだ修復にまでは手が回らないようで、水は引いて表面は乾いていましたが、あちらこちらで液状化の被害がそのままの状態で残っていました。

R1030309.jpg

R1030313.jpg

R1030317.jpg

R1030274.jpg

R1030271.jpg

R1030292_20110421175451.jpg

R1030285.jpg

R1030286.jpg

R1030291.jpg

R1030311.jpg

R1030268.jpg
液状化の被害で閉店を余儀なくされた焼肉店の壁に書かれたコメント

浦安が選挙に反対したのは当然だと思います。地震から1ヶ月たってもまだこんな状態です。まず被害の修復が先でしょう。
新浦安は開発されてからまだ日が浅いせいか、店もマンションも新しくおしゃれなものが多く、清潔で気持ちの良い町です。中央分離帯のある片側3車線の広々とした道路が駅前から東京湾までまっすぐ続いており、歩道もへたな車道よりも広く快適です。しかし今回の液状化で不動産価値は大きく損なわれたと思います。越したばかりの新しい住人は気の毒です。



Trackback

Trackback URL
http://suigei.blog10.fc2.com/tb.php/1988-865f6013

Comment

ichiro.jr | URL | 2011.04.23 11:17 | Edit
写真でのこういう情報は有り難いですね。\(^o^)/私は長野県に住んでるので離れてて。友人が湾岸地域に住んでるので心配してました。
| | 2011.04.29 08:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.04.29 08:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
土佐の酔鯨 | URL | 2011.04.29 09:21
3Q.
リンクは自由にどうぞ。
リンクをするのもされるのも自分のブログに限らずすべて自由だと思っています。

> 書き忘れましたが
> 私は写真好き
> カメラ好きの人です
> 最近は原発や地震の話などで
> 批判的なコメントも見かけましたが
> 酔鯨さんが50肩の記事の頃から読んでいました
Wolf | URL | 2011.04.30 00:57
どうもありがとうございます。(^^♪
Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
.
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
猫の写真館 * 猫町
Google 検索

WWW検索 ブログ内検索

全記事(数)表示
全タイトルを表示
東京の天気予報
なかのひと
