カウンター
[PR] ポイントサイト



LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.


SUMIDA-KU YAHIRO SIGMA DP2x

今日の東京は雨模様。涼しくて助かるけど湿度が高くて蒸すためやや不快。
ちょっと出かける気分にはなりません。

gx 14-45mm
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
驚異的に小さなズームレンズ。小さなことはいいことです。

ソニーの新製品攻勢がすごいですが、フォーサーズ陣営も頑張ってますね。上級レンズのXシリーズの新登場はレンズのラインナップに不満があったマイクロフォーサーズユーザーにとって朗報です。来年には大口径のズームレンズも二本(28-70mm、70-200mm)発売されるようですから、マイクロフォーサーズは明るいレンズが少ないといった悩みも解消されます。成熟した感のある一眼レフと違い成長期にあるミラーレス機は今後も次々と魅力的な新製品が登場してくることが期待できそうです。
ボディの方も上級機の登場がうわさされていますから愉しみです。ソニーのモンスター級のコンパクト機=NEX7に対抗する意味でもコンパクトな上級機は必須です。初心者向けのボリュームゾーンで稼ぐだけではいつまでも「家電」呼ばわりから脱却できないので、パナも実用一点張りでないこだわりのカメラを出さないとね。

Trackback

Trackback URL
http://suigei.blog10.fc2.com/tb.php/2071-e69632b2

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
データ取得中...
.
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
猫の写真館 * 猫町
Google 検索

WWW検索 ブログ内検索

全記事(数)表示
全タイトルを表示
東京の天気予報
なかのひと
