カウンター
[PR] ポイントサイト



田代島「にゃんこ・ザ・プロジェクト」

yanaka_neko.jpg

今日も東京は穏やかな晴天。
昨日は肌寒い日でしたが今日は気温がぐっと上がるそうです。
写真は谷中猫。
撮っていると、それまで誰もいない路地だったのに、カメラを持った人がワサワサと集まって来ました。猫もしゃくしもデジカメを持つ時代になってしまって、ちょっと写真を撮る気がなえてきます。まあ、お互い様なんですけどね。

                 ******

猫の島=田代島も東日本大震災による津波で大きな被害を受けました。島の復興のための一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」は大成功で1億5000万円を超える支援があったそうです(猫の力は偉大だ)。
田代島は災害の1年前の夏に、私も猫を撮るため渡った島なので他人ごととは思えません。早い復興を願っています。

【田代島2010年8月】
TOSA1393.jpg

TOSA1285.jpg

本も出版されています。
「石巻・にゃんこ島の奇跡 田代島で始まった“猫たちの復興プロジェクト” 」
http://goo.gl/bsCa6


Trackback

Trackback URL
http://suigei.blog10.fc2.com/tb.php/2148-5fb36198

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
データ取得中...
.
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
猫の写真館 * 猫町
Google 検索

WWW検索 ブログ内検索

全記事(数)表示
全タイトルを表示
東京の天気予報
なかのひと
